ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月02日

2本目の男引きロッド購入

いよいよ週末はフィッシングショー大阪ですね〜!



もちろん行けるはずもなく、少しでもお祭り気分を味わう為にシマノさんのカタログを入手♬






毎度ジャケがカッコイイ!シマノさんセンス良過ぎっス!





ドキドキしながら最初に開くのは今年もこのページ!









おおーっ!FD生き残った!




ん?PVがないですよ…TSも機種が減ってる…



FHに至っては影も形ものぉございます(涙)




まぁ、仕方ないですよね。色々と新製品も出てますし、いつまでも同じ商品掲げてたんじゃ他社に遅れを取りますからね…






で、そろそろマジでヤバイとお尻に火がついたメンタイさん、勢い余って買っちゃいましたー!








2本目の男引きロッド!








ファイナルディメンション TS1610MLF♬



実は"M"以外のロッドを使うのって初なんです!




これであのルアーこのルアー!もしかしたらあんなルアーまで軽快に巻けるっちゃないとー♬(巻けるんじゃないのー)



って妄想が止まりませんwww



次がないロッド(お財布的にもw)なので大事に使いたいと思います♪( ´▽`)ニヤニヤ



それではまたっ‼




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
マグナムな新作
世間の流れはNFCなのに…
帰って来た愛竿&PE始めました
こんなのを探してた!!
暑さとの決別!
エゴが開けた穴
同じカテゴリー(タックル)の記事
 マグナムな新作 (2016-02-28 00:55)
 世間の流れはNFCなのに… (2015-01-22 23:00)
 帰って来た愛竿&PE始めました (2014-05-08 23:50)
 こんなのを探してた!! (2014-03-09 23:11)
 暑さとの決別! (2013-08-01 23:21)
 エゴが開けた穴 (2013-01-28 22:30)

この記事へのコメント
いっちゃいましたねー!
MLいいなぁいいなぁw
俺のMLはアンリパフレイムの60です( ´ ・ ω ・ ` )w

エクスプライドの68MLGに期待です@w@
Posted by あんこ@淀川あんこ@淀川 at 2013年02月02日 02:28
あんこさん
いっちゃいましたw

アンリパフレイム?初耳です!自慢じゃありませんが、私タックルに全然詳しくないんです(^^;;

でもエクスプライドは知ってますよ〜!FDの次のページでガッツリ紹介してましたから!

シマノさんが何処に力を入れてるのかが一目で分かりましたw
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月02日 16:07
MLF買ったんですね〜!

てっきりリールを買われたのかと思ってました(^_^;)


でも、リールが一台足りなくなるので、この勢いで購入でしょうか???
Posted by タツロー at 2013年02月02日 20:43
おー!!FD2本目購入ですか!!羨ましい限りです!!

僕もフィッシングショー行けないので毎年悲しい思いをしています(笑)

僕もNEWタックルが欲しくなってくる時期なので色々検討中です。FDデカバス入魂期待していますよー!!
Posted by diskblackdiskblack at 2013年02月02日 21:27
タツローさん
MLF!ご存知の通り前々から気になってたんですよね〜♬

え?リールですか?リールはねぇ…♪( ´▽`)グフフ
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月02日 23:34
diskさん
実はFDは3本目なんですw
グラスに関しての2本目の〜…だったんです(^^;;

おっ♬diskさんもNEWタックルを検討中ですか!?

正直、手持ちのタックルで釣りが出来ない訳じゃないんですけど、欲しくなるんですよね〜♬

大人の遊びですからね!道具でモチベーション高めるのもアリだと思う様にしてますw
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月02日 23:38
おお、さすがマキヲタ!拙者も、シマノ、ダイワ、OFTのカタログばもろうてきたばい!妄想してあまりかわんごとせんば。。
Posted by Tack at 2013年02月02日 23:50
Tackさん
お誉めの言葉ありがとうございますw

シマノ、ダイワ、OFT!
え?OFT!?ちょいと意外です!何ば狙っとるとですかね〜!?

ってかTackさん、もうタックルは要らんでしょw
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月03日 15:02
カタログだけじゃなく・・・・実物を早く見たくなりますわ~^^

MLF購入ですか~!!!後はLFだけですね~!!
早めにコンプリートしないと・・・・・
発売終わっちゃいますよ、きっと!!!

リールも追加が必要ですね~^^
Posted by ころっけ at 2013年02月03日 22:14
そういえば・・・
ノースフォークコンポジット J CUSTOM 2.0なんて・・・・

メンタイさん、どストライクじゃないですか??
Posted by ころっけ at 2013年02月03日 22:21
ころっけさん
LFですか…ここまで来たら!と思う反面、オカッパリメインなのにMFとMFLは必要ないのでは??

と思う事もしばしばw

宝くじでも当たらない限りLF購入はないと思います!

…多分www
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月03日 22:57
NEWロッド購入ですか!!
このロッドは釣りウマのあの方やメンタイさんも使っているので、気にはなっているのですが・・・先立つものがありませんのでなかなか手が出ません(笑)

巻物ロッドについてまた教えてほしいです♪
Posted by フッチャンフッチャン at 2013年02月03日 23:05
ころっけさん
あ…リールですよね?実は仕込み済みでやんす♪( ´▽`)フフフ

NFC!よくご存知ですね〜!あ、バサクラ塊ブースで見ましたか??

アレは…どストライクですよ!店頭でツカケンさんの私物を触らせて頂きましたが…実戦で試してみたい!と心から思いましたね♬

ただ、FDのMLFを経験しないままだと悔いが残りそうで…今回は信頼と実績のFDに決めました!

しかしNFCを知ってる ころっけさんのクランクジャンキーっぷりに脱帽です♬
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月03日 23:06
フッチャンさん
ですね〜!あの釣りウマさんも怒涛の勢いで買い揃えてますからね〜!って同じ人の事ですよね?

私は他のグラスロッドを知らない(使った事がない)ので比較等は出来ませんが、FDユーザーの方に"信者"が多いのは何となく頷けます♪( ´▽`)ナンツッテw

先立つもの?私もありませんよ〜!ローンなら残りましたけどwww
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月03日 23:17
リール仕込済みですか^^

それは楽しみ&気にナリですね~!!
近々にアップお願いしま^^

NFCは惹かれますね~。。。
コンセプトがFDに似てますよね!!!

コンプしたくてしたくて・・・しょうがないです^^

マネーさえあれば・・・・万馬券でも当たらないかな~・・・・
Posted by ころっけ at 2013年02月03日 23:41
ころっけさん
このブログたまに嫁がチェック入れてるみたいなので、あまり大きな声(声?w)では言えませんが…

リールは結構ベタなの仕込みましたw

NFCは塚本さん絡んでますからね〜!
レングス、パワーラインナップは同じですがブランクや製法が異なるので また違った味付けになってるみたいですよ!

"メンタイ"クリックでムズムズ動画に飛びますw

ps
あれ?ころっけさん有馬はゴールドシップでゴールドラッシュにならなかったんですか??さては大穴狙いましたね!
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月04日 10:27
たびたび、お邪魔します^^

ベタといえば・・・MLFに合うのは私の大好きな金色のリールしか思い浮かびません。。。このロッドにベストマッチ イズ カル!!

ムズムズ動画は涎たらしながら・・・すでに何度も観てますよ(笑)

これでツカケンさんの顔もしっかりと覚えたことでしょう^^

PS
ゴールドシップ本線で相手が・・・・でした(泣)
Posted by ころっけ at 2013年02月04日 21:29
ころっけさん
確かに金色のリールも候補だったんですよね〜♬でも今回は別のにしました!

ムズムズ動画 観て下さいましたか〜♬私も何度も何度も観ましたよ!
その度に涎がダラ〜っとw

塚本さんの顔覚えましたかwでは今年のオールスターの時は是非話しかけてみて下さい♬楽しみにしてますよ♬

PS
有馬…ダメでしたか…それは嫌な思い出を掘り起こしちゃいましたね(^^;;サーセン
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月04日 22:41
カタログ表紙に写ってるのは江口洋介ですね?わかります
Posted by オチャーソオチャーソ at 2013年02月05日 21:23
最近、ニュータックルのブログが多いですねー★

まあ!釣りの祭典の時期ですからね★

羨ましい限りっすぅ~(*`Д´*)
Posted by トンカツ★和幸 at 2013年02月05日 21:29
オチャさん
えええっ!?これ江口洋介なんですか!?

てっきり相変わらずメッシュの入った山本華世かと…www
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月05日 23:17
トンカツ★さん
世間的にはオフシーズンですからね〜!
皆さんNEWタックル導入でモチベーションをキープしてるんじゃないでしょうか♬

まぁ、私の場合は新製品には無縁のセレクトですが…w
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月05日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2本目の男引きロッド購入
    コメント(22)