ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

帰って来た愛竿&PE始めました

以前の釣行でガイドを破損してしまった愛竿TS1610MFが修理を終えて手元に戻って来ました♫










完璧すぎる仕上がりにうっとり♪( ´▽`)イイシゴトシテマスネ〜






え?どこのショップに頼んだかって??








アーライ!かの有名なブラックジャック大先生に決まってるぅっっつ!!





毎度お世話になりっぱなしてサーセン(感謝)









と、同時に今年もアレの準備をスタートしましたよ♫










PEフロッキング始めました!!←冷やし中華始めました的なw





今年もコイツでボ〜テク〜リコカ〜ス!!ってかwww





それではまたっ‼︎



タグ :FD TS1610MF

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
マグナムな新作
世間の流れはNFCなのに…
こんなのを探してた!!
暑さとの決別!
2本目の男引きロッド購入
エゴが開けた穴
同じカテゴリー(タックル)の記事
 マグナムな新作 (2016-02-28 00:55)
 世間の流れはNFCなのに… (2015-01-22 23:00)
 こんなのを探してた!! (2014-03-09 23:11)
 暑さとの決別! (2013-08-01 23:21)
 2本目の男引きロッド購入 (2013-02-02 00:58)
 エゴが開けた穴 (2013-01-28 22:30)

この記事へのコメント
ロッド無事に帰ってきたようで良かったです☆見事に復活していますね!!ますますの活躍に期待です!!

おっ!!PEフロッキングですか!!もうそんな季節ですね☆

メンタイさんは、現場に何本かタックルを持っていく派ですか?そうでなければクランキングもPEで?またお聞かせ下さい。
Posted by diskblackdiskblack at 2014年05月09日 00:14
diskさん
はい!バッチリ仕上がって帰って来ました♫今後もガンガン酷使したいと思います★

>現場に何本かタックルを持っていく派ですか?

機動力重視で考えているのでオカッパリの時は1本ですね〜!何本もあると邪魔ですし、使ってるルアーの幅?が狭いのでアレコレ持ち歩くメリットが私にはありません(^^;;

PEフロッグはボートの時だけですね〜!
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 00:28
初コメです

PEフロッグ私も今年から 始めました~

もちろんまだ連れてまてん(#^.^#)

フロッグで釣れたら気持ちいいでしょうね~
私もボートの時しか持っていきません
Posted by RINZO at 2014年05月09日 00:58
yo~!蹴散らせマットカバー!勝ち抜けこのフロッグゲームサヴァイヴァー!!!
ヤマーン!蛍光ピンクのスレッド巻いて度肝を抜いてやろうと思ったけど、ビビって黒巻いたのは誰かって!?
アーライ!缶ナモに決まってるw
Posted by 缶 at 2014年05月09日 01:26
前田さん家のカエル君じゃないですかー!!
操作に慣れるまでは「なんだコレ、全然動かねー」なフロッグですけど、本人さんが動かせば「なんだコレ、ネ申じゃねー!?」的な動きをしてましたよw
ボクには、無理ですがwww
今年はカエルの修行しようかと思っています。
Posted by りょう at 2014年05月09日 01:32
ナイスな仕事をしますね!
缶さんマジスゴいです!
フロッグで雷様釣らないように気を付けてくださーいww
Posted by 博多に○か博多に○か at 2014年05月09日 07:50
缶さんって、ガイドも直せちゃうんですか!!
凄い!!

PEフロッグ、そろそろですかね〜(^O^)
私もタックルの準備は出来てます!!

っていうかPEって巻きっぱでも、使えちゃうね(^O^)
クセつかないし!
Posted by ころっけ at 2014年05月09日 09:48
缶さんにできないことはあるのだろうか...。本当にすごいですね@x@;

PEのフロッグゲーム!いいですねー!
琵琶湖でガンガンやりたいけど...リール追加してからだ@x@w
Posted by あんこ@淀川あんこ@淀川 at 2014年05月09日 10:28
RINZOさん
ころっけさんのコメ欄ではお世話になりました!コメントありがとうございます。

せっかくボートに乗っててもハードプラグでは手も足も出ないポイントがありますよね!そんなシーンでフロッグぶち込むのが去年からマイブームなんです♪( ´▽`)←遅っw

お互いフロッグゲーム楽しみましょうね♫
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 12:03
ブラックジャック大先生
毎度お世話になりっぱなしてサーセン!お陰様で5月初のブログ更新をするネタが出来ましたw

お、俺は別にピンクスレッドでも良かったんだけどなーっ!(内心 ホッ)


みんながフロッグフィッシュ見たい見たい!ってうるさいからさ〜、仕方なくPEセッティング組んでやったよー!……なーんてねっ(TK)

まぁ、とにかく1本目指してガッチリ!フルボーッコリ!ちかーーっぱい投げまくるから期待しててよ!





ペッッ!!w
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 12:10
りょうさん
前田さん家のカエル君w
かなり気に入って使ってるましたが、アレを【ネ申アクション】させるのは私にはまだまだ無理ですね(^^;;

過去に複数本の魚(雷魚が大半w)獲りましたが、ステイ中バイト7割、回収中バイト3割という結果です…(^^;;

今年はアクション中に1本獲れるようにケロケロします!!
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 12:16
にわかさん
ホーント缶さん凄いよね〜(尊敬)

フフフ…にわかクン!僕はね、雷魚も狙ってるんだよ♪( ´▽`)

それなりの準備(便利ツール&バーブレス)があれば雷魚ゲームは本当にエキサイトしてて最高ですよ★

むしろそれなりの準備がない人は雷魚が居るフィールドで釣りをしちゃダメだとも思ってるくらいです…
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 12:21
ころっけさん
いや、ホント缶さん凄いですよ!頼りっぱなしで申し訳ないくらいです(^^;;

確かにPEの替え時ってわかりませんよね〜w

まぁ、私の場合はリールの所有台数が少ないのでオフシーズン(フロッグの)はフロロ仕様に戻さなきゃいけないので新しくPE巻きました!


ころっけさん推しのDフロッグもホント優秀でお気に入りに登録しちゃいました★
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 12:26
あんこ@さん
いや、恐らく缶さんに出来ない事はなさそうです…

そのうち1から竿とか作ったりしそうなレベルなので怖いくらいですw


琵琶湖×フロッグ!!地方者の勝手な印象ですが、琵琶湖こそフロッグ!って感じするんですけどね〜!そんな甘くないですか??

ちなみに私はマットとかウィードエリアでのフロッグゲームはあまり好きではないのでやらないんですけどね(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 12:30
ブラックジャック先生はガイドの修理もOKなんですか!!
まさにオールマイティー♪

フロッグの季節が始まりましたね~私もそろそろ準備しなくては(^^ゞ
Posted by フッチャンフッチャン at 2014年05月09日 12:46
テッテレー

ちなみに左端のポッパーフロッグはSPROのフロッグですか?

西根さんも使ってたんで気になってるんですよねー!
Posted by 博多に○か博多に○か at 2014年05月09日 17:23
フロッグ興味はあるけど敷居が高いです(PEとか・・・)
テッケルのはナイルさんで見た時から気になってたんですが
まずはコンパクトなダビート使ってみたいです!!

BJ大先生凄いですね(驚)
Posted by りくごん at 2014年05月09日 20:49
フッチャンさん
今回の記事でブラックジャック大先生の評価がまた少し上がった気がするのは私だけでしょうか?w

まぁ、普通に釣りやってる人はロッドの修理まで出来ませんからね〜!いやはや頭が上がりませんよ〜(^^;;


フッチャンさんもフロッグフィッシュ目指して一緒にケロケロしちゃいましょ〜★
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 21:12
にわかさん
そうです!ブロンズアイポッパーさんです★

あれ?これ西根さんも使ってたんだっけ?

西根さんは自作フロッグをあれやこれやとイジってたイメージが強かったから意外でした!


ってか、自称ニシネヲタを名乗る私が知らない情報まで握っているとは…やりよるな★
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 21:15
りくごんさん
私も去年までPEフロッグって敷居高いな〜…って思ってましたが、これがまた面白くって、早くこの時期にならないかな〜って心待ちにしてしまうくらいでした♪( ´▽`)


りくごんさんも是非♫

ちなみにダビートはかなりコンパクトなのでキャストがちょっと難しいです(私にはw)むしろテッケルのほうがバズベイト的な使い方も出来るのでオカッパリだと活躍するかも知れません!

まぁ、好みやタックルによっても差があると思うので あまり参考にしないで下さい(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 21:21
あら、あのロッドは、まだゲットしとらんとですか?笑
Posted by Basser TackBasser Tack at 2014年05月09日 21:54
Tackさん
その辺はまだシークレットでお願いいたしますw

いやはや、釣具以外にお小遣いを使い過ぎて金欠オヤジになっとります(^^;;


まぁ、ボチボチ探そって感じですばいw
Posted by メンタイメンタイ at 2014年05月09日 23:44
了解ですばい^^
Posted by Basser TackBasser Tack at 2014年05月10日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰って来た愛竿&PE始めました
    コメント(23)