ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月15日

釣行記〜パターンには逆らえない

2015年を締めくくるデカバスを求めて船長、缶さん、コースケ氏とボート釣行いってきました!



AM 6:30 釣行スタート



私はO田船長の船にお邪魔します!



12月のわりに寒くもないし水面にも魚っ気アリアリ!こりゃもろたで!




開始早々に船長の操るデカ羽根にバイト2連発!残念ながらフックアップには至りませんでしたが楽勝ムードが漂います!




だ が し か し !!




そこからまさかのノーバイツ!!やっぱり12月のバス釣りは甘くないです( ;´Д`)







そんな中、岬の裏側に居る缶&コースケ艇が何やら騒がしいじゃーあーりませんか!




目線をやるとコースケ氏のロッドが弧を描いているじゃーあーりませんか!!




そして見事にキャッチ!この日、初となるブラックバスに私も船長も活性が上がります!



そんな私達に同船者の缶さんから驚愕のひと言!



缶『コースケこれで3本目!!』




メ&O『ウ、ウソだろ…』






急遽シャローに船を着けてミーティング開始w









O田船長が準備してたガスコンロ?で珈琲&カップ麺でブレイク♫








湖上で嗜む温かい珈琲とカップ麺はマジで最高!贅沢な時間でした♪( ´▽`)






さてさて気になるコースケ氏のヒットパターンにこれまた驚愕!!



コ『マイキーの水面テロテロ引きばい!』






















頭の中で何かが切れた、自分の知ってるバスの常識が崩壊した。


スゲーよコースケ氏、マイキーコースケの異名を持ってるだけあるよ…もう訳わかんねぇーよ…






さあ!ラーメン喰ってリセット完了!後半戦に挑みます!





最初こそオチアユミノーやら横綱で水面テロテロに挑戦したものの、所詮付け焼き刃…投げ続けるメンタルがありません(弱)




こうなったら信頼と安定のスナブノーズ先輩で心中やー!





グリグリグリー!ドンッ!ん?え?うおっ、キタ!?



っと思った瞬間、魚が水面に上がったところでまさかのフックオフ!何でやねん(涙)







時を同じくして後方で缶さんもヒット!こちらは見事キャッチ!やるじゃねぇーか!





ここで私と船長の脳裏に同じ言葉が浮かぶ…





”次獲れなかった方がデコる”






流れってかパターン的にありますよね?この時期のバス釣りで全員安打なんて中々ない!つまりパターン的に誰かがデコるってやつw







それはもう死に物狂いで投げましたよ、船上には異様な空気が流れてましたよw





そして運命の瞬間が訪れる。。






キタ!!バレんなよ!バレんなよーーっ!!







キャッチしたのは〜










O田船長!!ナイスフィッシュ!



と、同時に本日2度目の〜


















PM 15:00 釣行終了




パターンに逆らう事が出来ず、私は無念のノーフィッシュ。。。





今回も缶さんの奥様お手製のチーズケーキが私を慰めてくれました。









チキショー美味えぜ!最高だぜ!奥様いつもありがとうございます!






ついに当ブログも魚の画像より食い物の画像が上回るようになってしまいました。。




ハンドルネームもメンタイやし、このまま食ブログへの方向転換も視野に入れようかと思います(大嘘w)




O田船長、缶さん、コースケ氏!本日もお疲れしたー!!また集まりましょー!!






それではまたっ‼︎



同じカテゴリー(遠征)の記事画像
釣行記〜春の訪れ?いや、まだやな…
釣行記〜脱・専属カメラマン
釣行記〜今年の釣運使い果たしたフィッシュ登場
釣行記〜そこにはパラダイスがあるという
月刊メンタイw
釣行記〜モザチャの弱点に直面?
同じカテゴリー(遠征)の記事
 釣行記〜春の訪れ?いや、まだやな… (2016-03-14 22:51)
 釣行記〜脱・専属カメラマン (2016-03-08 19:02)
 釣行記〜今年の釣運使い果たしたフィッシュ登場 (2016-01-14 15:50)
 釣行記〜そこにはパラダイスがあるという (2015-11-27 22:47)
 月刊メンタイw (2015-07-05 22:07)
 釣行記〜モザチャの弱点に直面? (2015-04-09 17:41)

Posted by メンタイ at 21:18│Comments(14)遠征
この記事へのコメント
パーーーン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お疲れっした!

同行者がスゲーんでないの?w

次回に期待♪
Posted by つかじー@雄蛇ヶ池つかじー@雄蛇ヶ池 at 2015年12月15日 21:31
更新待ってました!

いいなぁボートいいなぁ(ΦωΦ)

来年はメンタイさんの釣行記たくさん読みたいです~(∩´∀`∩)
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年12月15日 22:01
お疲れ様でした!!ここ最近の気候は釣れる気がしまくってしまいますよね。けど難しい12月…言っても冬ですからね。一緒に釣りをされている方がかなりの釣りウマだと思うので仕方ないです!!

って何匹かバラシてますね。自分のブログへのメンタイさんのコメントとちょっとリンクした感じですね(笑)次回に期待っす!!
Posted by diskblackdiskblack at 2015年12月15日 23:41
つかじーさん

パーーーン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶惨敗でごぜーやす。

確かに釣りウマな奴等ばかりなのは認めざるを得ません…


釣り納めは見送りますw
Posted by メンタイメンタイ at 2015年12月16日 00:15
貧乏バサーさん

釣行記には期待しないでください。代わりと言っちゃー何ですが、今後は食レポの方に力を注ぎたいと思うております( ;´Д`)


バス釣りムヅイっす(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2015年12月16日 00:17
diskさん
そうなんです、同行者が釣りウマ過ぎなんですよ。。

今回のコースケ氏のパターンなんて常識の壁を軽く越えてますよ…12月のライズアップなんて…

そしてdiskさんへのコメントリンク!まさに釣行を終えてから感じた事を書き残してますw

冬の貴重なバイトは逃しちゃーいかんのです!!ちなみに今回は2発もやらかしちゃいました( ;´Д`)ヘタスギ
Posted by メンタイメンタイ at 2015年12月16日 00:21
パーンww
クッソ笑いましたww
Posted by 博多にわか at 2015年12月16日 07:41
にわかさん
ふっふっふw
稲中フリーク発見w

もう今回はコレに頼るしかないと思ったね!脳ミソパーンや、チキショウ!!
Posted by メンタイメンタイ at 2015年12月16日 08:25
チーズケーキ紹介してもらいありがとうございます!
奥さんも喜ぶとおもいます!(ブログを見せれないのが心苦しい…

次回はEZな時期に!
Posted by 缶 at 2015年12月16日 17:56
お疲れ様です★

みんなでラーメン!うまそうっすねー★

そのうまさ!わかります(^^)

まだ半月ありますからっ!ビッグフィッシュ捕獲してくらさぃ
Posted by トンカツ★和幸トンカツ★和幸 at 2015年12月16日 21:33
缶さん
チーズケーキご馳走様したー!ボリュームアップバージョンもペロリとイケたね♫(悪いなツカモw)

また行きましょう!……EZな時期に(小声)
Posted by メンタイメンタイ at 2015年12月17日 12:21
トンカツさん
何なんでしょうね?湖上ラーメンの旨さ!アレ異常ですよねw

そこそこのが釣れれば今回が釣り納めの予定だったのですが…

あと半月…頑張るしかなさそうですね(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2015年12月17日 12:24
カメコメ、サーセン!
コラボ釣行、楽しかごた!釣れんでも、デコりそうなときのどきどき感、なかなか他では味わえんですばい!缶さんの奥様お手製のケーキも食べれたのでよしとしましょう!
Posted by Tack at 2015年12月27日 22:20
Tackさん
カメ米アザス!

最近はワイワイやる釣りの方が楽しくなってきました♫

缶婦人のチーズケーキはマジ絶品ですばい!
Posted by メンタイメンタイ at 2015年12月30日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記〜パターンには逆らえない
    コメント(14)