ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月05日

釣行記〜どこにでもあるワンシーン

どこにでもある朝のワンシーン。


娘『行ってきまぁぁ〜す!』


父『おう、行ってら〜!』


嫁さんの出勤に合わせて娘達が元気に登園。



どこにでもある普通のワンシーン。



さて、お父さんも行くとするかな…















バス釣りにっ‼やっぱりね!って声が聞こえるw





あまり気は乗りませんが自宅から徒歩5分の公園野池に向かいます。



気が乗らない理由…年末に池の8割がボトムさらけ出す程の大減水(水抜き)になってたので、全滅はないにせよ個体数が大幅に減少してるのは間違いないからです…




まぁ、今日は釣果よりも購入したてのTS1610MLFの感触を確かめるのがメイン!水さえあればどこでも良いんですw




MFで投げるのに手こずっていた子達を詰め込んでいざ出撃!










AM 9:30 現場到着



先ずはどの子から…っと、お!目があったねバレットヘッドさん!




よしっ!行って来い!



ギューーーーンッ!←大げさw




と、飛ぶぜ!バレットヘッド!こんなにぶっ飛ぶルアーやったと!?←大げさw




さて、巻き伝達は…ゴンゴンッ!な、な、なっ!?















速攻ボトム叩いとる(爆)




ハンドル数回転でボトム叩くとは…水深50cmなさそう…




続いてビーツァM5にチェンジ!この子も予想以上の飛距離!




ビーツァを快適に使う為にMLFを購入したと言っても過言ではないワタクシ!このワンキャストで大満足!買って良かった♬←大げさw




ビーツァM5もバレットヘッドと潜行水深はほぼ同じなのでボトム叩かない様にデッドスローに引きます!




護岸に差し掛かった辺りでコリッっと護岸にコンタクトする感触!その直後にノソォ〜っと伝わる…これは?生命感!!













きぃ〜たぁ〜!ってか居たぁ〜!







初バス、入魂、生存確認!何かと嬉しいメモリアルな1本!



ちょっと手が震えましたw




それにしても危なっかしいフックアップの仕方…





ベリーのフックも顎下に掛かってたんですがランディング直前で外れちゃいました(汗)






これはアレか?




MLFだから獲れた魚ってヤツかー!?←酔い過ぎ(爆)




その後も色々と試してタイムアップ!


AM 10:30 終了


そう言えばMFの時もこの池で入魂だったなぁ…恵まれた環境にマジ感謝です★



さて、今度こそお父さんもお仕事に行って来ようかねっ♬



どこにでもある釣り好きのワンシーンでした♬




それではまたっ‼






同じカテゴリー(地元)の記事画像
釣行記〜久々のデカビフィッシュ
釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告
釣行記〜締めフィッシュ?と#083
釣行記〜本能に訴えるブレない戦略
釣行記〜どすこい横綱3連発!!
釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫
同じカテゴリー(地元)の記事
 釣行記〜久々のデカビフィッシュ (2016-04-03 20:27)
 釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告 (2016-03-21 19:58)
 釣行記〜締めフィッシュ?と#083 (2015-12-24 23:54)
 釣行記〜本能に訴えるブレない戦略 (2015-07-09 00:35)
 釣行記〜どすこい横綱3連発!! (2015-05-17 22:22)
 釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫ (2015-04-30 19:06)

Posted by メンタイ at 23:12│Comments(22)地元
この記事へのコメント
初バス、おめでとうございます!!
しかもNewロッドの入魂も同時にされるとは・・・メンタイさん、恐るべし(笑)

ちょうどこの記事を読む前にフロに入りながら、そろそろ琵琶湖でもシャロークランクで釣れるんじゃないかな~と考えていたので、なんてタイムリーな記事なんだろうと思っていました。

ん~早く釣りに行きたい!!
Posted by フッチャンフッチャン at 2013年02月05日 23:33
ナイス初バス!

ナイス外掛かり!!( ̄▽ ̄)
Posted by つかじーつかじー at 2013年02月05日 23:39
うぉー!!初バスおめでとうございます!!クランクフィッシュ!!メンタイさんらしい初バスですね!!素晴らしいですよ☆

公園池って過去に南クラまっぷたつにした池ですか?病床で過去記事をたっぷり読ませて頂きました(笑)

次回も期待しています!!
Posted by diskblackdiskblack at 2013年02月06日 00:01
フッチャンさん
1月に獲れなかったのは悔やまれますが、なんとか初バスゲットです♬

フッチャンさんもご存知の通り、九州はここ数日気温が高かったので勝負出来るレンジに魚が上がって来てくれてました♬

琵琶湖×シャロクラでガツンとデカバス捕獲して下さ〜い♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 00:24
つかじーさん
やりました!初バスゲットです♬

ギリギリ バーブレスの洗礼を受けずに済みましたw

かなりヒヤヒヤさせられましたよ(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 00:26
diskさん
まぁ、クランクばっか投げてますからね〜、当然と言えば当然なんですが…やっぱ好きなルアーで獲れた魚は最高に嬉しいです♬

公園野池は正解です!南クラまっぷたつ…これまた恥ずかしいのを見られましたね(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 00:31
初バスおめっとさんです@w@
俺も早いこと釣り上げたいですw

公園野池の復活期待ですねぇ( ´ ・ ω ・ ` )
Posted by あんこ@淀川あんこ@淀川 at 2013年02月06日 01:06
なにーーーーーーー!?


トゥギャザーで一緒に初バスを拝むつもりが…



さすが


さすが



いい年になりそうやね(。>д<)




でも、もう2月やね。



2ヶ月弱バス見てないなm(。≧Д≦。)m
Posted by 会長 at 2013年02月06日 03:27
初バス&入魂おめでとうございます!


この時期は外掛かりに悩まされますよね〜(>_<)

でも、少しでも止めてやればバイトは深くなりますよ♪

故にサスペンドがよく使われるのでしょうが、論より証拠は次回の釣行レポにて(笑)
Posted by タツロー at 2013年02月06日 09:29
おめでとうございます(*^^*)

今年もヨカ魚バシバシ揚げてくださいねー(^.^)
Posted by フォレ at 2013年02月06日 10:31
おめでとうございmゴホゴホ!
間違いなくMLFだから獲れた魚っねー!FDロイド!
Posted by 缶 at 2013年02月06日 19:14
あっさり初バス釣るとこがすごか~。さすがですばい!
Posted by Tack at 2013年02月06日 21:02
あんこさん
ありがとうごさいます♬

あんこさんも早く淀バスゲットしちゃって下さ〜い!

公園野池…実は定期的?に水抜きされててバスの繁殖条件としてはあまり良くはないんですよね…(^^;;

それでもバスの生命力に期待します♬
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 21:06
会長
抜けがけフィッシュ サーセンw
でも本番は明日ですぜ♪( ´▽`)

私も久々まともなサイズに触れましたよ♬

冬の釣りは難しいッス(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 21:09
タツローさん
せっかちな性格でして、ルアーを止めるのがホント苦手なんですよね(^^;;

おっ!?またまた勉強になる記事予告ですな!?楽しみにしてます♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 21:16
フォレさん
活躍の噂は缶さんから伺っております♬そちらにリベンジしなきゃならないフィールドが沢山ありますからね〜!

私にも釣れる時期になったら呼んで下さいw
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 21:19
缶さん
咳が長びいてますね…
そのうち指が腫れて心臓が苦しくなるんじゃ…!?

僕の知ってる医者以外からの薬は呑まないで下さい!w
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 21:22
Tackさん
あっさり…はい今回はあっさり釣ってしまいましたばい♬

この時期って関東と九州では気温差以外の"何か"違いがあるように感じとります!

そるからこっちの魚の方が素直な気もしますw
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 21:27
初バスおめでとうございます!!!
クランクフィッシュってのがうらやまですね~^^

MLFも良さそうですね。。

ちなみにリールは仕込んだやつですか??
Posted by ころっけ at 2013年02月06日 21:41
ころっけさん
ありがとうございます♬

まだまだ語れるレベルには程遠いですが、MLFの個人的な使い方は少し見えました!

リールは7になれなかったメタマグですw
そう言えばタックルの画像なかったですね(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月06日 22:02
初モノおめでとうございます♪♪

仕込みリール…


フフフフ…
Posted by ミラクルジム at 2013年02月06日 23:02
ミラクルジム氏
ヒットルアーのM5はジム氏から受け継いだヤツね♬AZS★

仕込みリール…フフフ…

ワイフが覗いてるからシークレットでオネシマwww
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月07日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記〜どこにでもあるワンシーン
    コメント(22)