ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月08日

釣行記〜冬バスの価値

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致しますっ!!



各地から初バス捕獲の報告を頂き、程よいプレッシャーを感じながら2015年初釣行いってきました!!


同行者は正月休みに30時間釣行をやってのけ、見事初バスを捕獲している釣りキチウマ ツカモ!!



しかし30時間釣行とかクレイジーの極みですwww












AM 6:40 2015年シーズンイン




朝焼けに照らされ穏やかな表情の水面へ一心不乱にルアーを入れ続ける!とっても気持ちの良いスタートです♫



この時期は迷ったら負け!(ん?何処かで聞いたような?w)シャローの可能性とルアーを信じ、その他の釣り(ミッド〜ディープ)を切り捨てます!!



ルアーはこの時期に絶対の信頼をよせるビーツァ!








あ…!














ぬおおおーーっつ!!意外とアッサリ釣れたー!あけおめフィッシュやりーっ!!





何だよ!1月?バス釣りチョロいぜーーっ!!


















6時間後……









ぬおおおーーっつ!!何も起こらん!完全”無”やんかーっ!



やっぱりバス釣り難しいっス、1月?とっても恐ろしい季節です( ;´Д`)←アホw





時計を見ると終了の時間が迫る。
戻りながら可能性ありそうな所を流します。




ふとツカモに目線をやるとタックルを片付け始める姿……これが1月の現実なのか……











ツ『メンタイさん!僕はここから1タックル+ビーツァ縛りでいきます!!』





この男、やはり狂ってますwww






しかしな〜ツカモ、バス釣りってのはそんなチョロいもんじゃ〜ねんだぜ!更に1月ともなればその難易度に拍車がかかってよ〜…ブツブツ、、、ブツブツ、、、









ツ『きましたっ!!』



ちょ、マジ!?慌てる私と対照的に冷静なツカモ!慎重に寄せてネットイン→ハイタッチ!!















うおぉぉー!グッドコンディション!!ナイスバース!!





その後メンタイ氏もビーツァをリグって2匹目のドジョウを狙った事は言うまでもない…(爆)






PM 3:00 初釣り終了






”今の魚はマジで嬉しかったです!まだ足が震えてます!!”





リリース後ツカモが放った一言です。




いつも安定の釣果を叩き出してるツカモをここまで興奮させる真冬の1本の価値!




とても思い出深い釣行になったと同時に最高のスタートが切れた2015年でした♫




最後に本日のヒットルアー★






※左:メンタイ 右:ツカモ




あら…?ツカモのビーツァの方がロールマーク入ってんな…ちょっと悔しいぞおいwww





それではまたっ‼︎



タグ :NLWビーツァ

同じカテゴリー(遠征)の記事画像
釣行記〜春の訪れ?いや、まだやな…
釣行記〜脱・専属カメラマン
釣行記〜今年の釣運使い果たしたフィッシュ登場
釣行記〜パターンには逆らえない
釣行記〜そこにはパラダイスがあるという
月刊メンタイw
同じカテゴリー(遠征)の記事
 釣行記〜春の訪れ?いや、まだやな… (2016-03-14 22:51)
 釣行記〜脱・専属カメラマン (2016-03-08 19:02)
 釣行記〜今年の釣運使い果たしたフィッシュ登場 (2016-01-14 15:50)
 釣行記〜パターンには逆らえない (2015-12-15 21:18)
 釣行記〜そこにはパラダイスがあるという (2015-11-27 22:47)
 月刊メンタイw (2015-07-05 22:07)

Posted by メンタイ at 21:35│Comments(22)遠征
この記事へのコメント
メンタイ先生も初釣行で初バスですか!僕ちゃんトリプルインパクトw
いやーお見事!ツカモも流石やな!
ちょっとビーツァ巻いてくる!
今年もよろしくお願いします!
Posted by 缶 at 2015年01月08日 21:48
ナイス初バス!やる〜

オレもビーツァやってみっかな( ´ ▽ ` )

ことよろです!
Posted by つかじー@雄蛇ヶ池つかじー@雄蛇ヶ池 at 2015年01月08日 22:06
缶さん
ビーツァ様々な初釣行やった!

ツカモもあの状況で諦めてなかったのは流石としか言えん!

こりゃ、もうアレだフラグ立ったパターンのヤツやろ?w


今年もヨロシクです★
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月08日 22:27
あけおめです!

初バスい…いいなぁ(;´Д`)ハァハァ


入手困難のビーツァ(;´Д`)ハァハァ

刺激が強すぎます(;´Д`)ハァハァ
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年01月08日 22:29
つかじーさん
何とか1本獲れましたー!

え?つかじーさんがビーツァ??まぁ、久しぶりに使うとこのサイズのルアーも楽しいかもしれませよ〜w

今年もよろしくお願いします★
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月08日 22:30
貧乏バサーさん
あけましておめでとうございます!

初釣行で奇跡の初バス捕獲!今年も良いスタートが切れました!

ビーツァはホント入手困難ですよね…

私も手持ちが少ないので再販に期待しております!
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月08日 22:35
あけおめフィッシュ!今年も宜しくです!私は管理釣り場かな~。ヘタレヤケン。
Posted by Tack at 2015年01月08日 22:40
あけおめフィッシュー!!
ことよろフィッシュー!!

ビィーツァ裏山です★
ビィーツァはデカビみたいなアクションなんですか??

あーーー
皆さん魚に触れてうらやましいですよー(;´д`)
鱗だけでもいいので拝みたいですww
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年01月08日 23:13
Tackさん
あけおめです★
是非Tackさんも【足が震える】くらいの魚との出会いを求めて出撃して下さい!

Tackさんの あけおめフィッシュ待っとりますばい★
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月08日 23:20
にわかさん
あけおめです!

ビーツァはデカビとはまた違うルアーですね〜!

にわかさんが見たら『うわっ、小っさ!』って言うと思うけどねw

さぁ!にわかさんもフィールドに出撃するしかないでしょーー!!
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月08日 23:27
あけましておめでとうございます
&
初フィッシュおめでとうございます。

ロールマークは釣り人の勲章ですからね~!!

今年もよろしくお願いします。
Posted by ころっけころっけ at 2015年01月09日 00:58
ぬぁービーツァー!!
ナイスフィッシュ!
初釣りでビーツァやりきって釣果出すお二人流石すぎます!

…ところで、そのビーツァっていうルアー、レンタルしてはもらえないんですかねwww

今年はビーツァ復活予定っていうアナウンスあったから、大人買いしておくかな…

ことよろです!
Posted by みかん0729 at 2015年01月09日 07:54
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

初釣りで初フィッシュ!!
うらやましいですな~

私はもうすこし暖かくなってから行こうと思います(笑)
Posted by フッチャンフッチャン at 2015年01月09日 12:53
明けましておめでとうございます(^^)
ビーツァで初バス捕獲さすがですね(^ω^)

釣りウマお二人尊敬します(´ω`)

今年もよろしくお願いします♪
Posted by フォレ at 2015年01月09日 14:08
明けましておめでとうございます★

初バスナイスです★

12月からマメに出撃してますが、釣れる気配がありませんw

水温まだまだ下がる模様です(`ロ´;)

次回はフローター出すかな?
Posted by トンカツ★和幸トンカツ★和幸 at 2015年01月09日 17:22
ころっけさん
あけおめ&ことよろです♪( ´▽`)

仰る通り!ロールマークは釣り人の勲章ですよね〜!


実はロールマーク負け(←何だそれ?w)して結構悔しかったりもしますw
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月09日 18:29
みかんさん
やらきりましたよビーツァゲーム!と、言いつつ他のフラットサイドにもちょいちょい浮気してましたがw

え?ビーツァのレンタルですか?え〜っと……丁重にお断りさせて頂きやす♪( ´▽`)ヤダヤダ


再販の際は私も大人買いしようと企んでおります♡
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月09日 18:31
フォレさん
あけましておめでとうございます!

またまた〜、そんなこと言って〜!知ってるんですよ!フォレさんが黒々とした50up捕獲してるって事★


今年こそ一緒に釣り行きましょうね!!
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月09日 18:34
トンカツ★さん
あけおめです〜♫

何とか初バスゲッツ出来ました♪( ´▽`)

え?この時期にフロタ出すんですか!?それマジ危ないですって(滝汗


私ならオシッコ漏れそw←そこ?w
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月09日 18:38
フッチャンさん
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!!


意外とアッサリ釣れたんで、こりゃ連発いくぞ!!って思ったんですが、やはり甘くありませんでした(^^;;


フッチャンさん!そんな弱気なこと言っちゃダメです!琵琶湖が呼んでますよっ★
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月09日 18:42
明けましておめでとうございます!!

初釣りで初フィッシュ!!何とも羨ましい感じじゃないですかー☆ナイスフィッシュですねー。お気に入りのルアーで釣れたなら喜びも大きいですね☆

今年も良い刺激を僕に与えて下さいませ(笑)さーて!!俺も釣りに行くかー☆ってまずは病気を治します(笑)

今年も宜しくです!!
Posted by diskblackdiskblack at 2015年01月09日 23:39
diskさん
あけおめです★
確かにビーツァはお気に入りのルアーではありますが、それ以上に絶対の信頼を寄せるルアーなんです!だから正確に言えばこれ(ビーツァ)に頼ってしまう!そんなとこですw


さー!diskさんも出撃あるのみ!…って、先ずは体調を整えてからでしょーっ!!

無理は禁物ですよ!今年も宜しくお願いします!
Posted by メンタイメンタイ at 2015年01月10日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記〜冬バスの価値
    コメント(22)