ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

釣行記〜どすこい横綱3連発!!

予想通りワクワクを抑えきれず赤い目こすりながら久々となる朝マヅメ釣行いってきました!!




天気予報では明け方には止む予定だった雨……




うん、結構強めに降ってるね(^^;;




プラス要素の雨である事に期待しながらフィールド入り!




AM 4:00 釣行開始




挨拶代わりにGバドをキコキコ!




キコキコ…キコキコ……キコキコ……






有望エリアを丁寧にトレース!キコキコ…キコキコ……キコキコ……






池の約半周を回った辺りで流石のメンタイさんでも気付いた……





この雨はトップじゃないパターンのヤツなんじゃーねーのか!?←気付くのに2時間もかかったw




この頃から風が強まりウィンディーサイドはザッパンザッパン!良い感じで濁り入って横綱な雰囲気!





先ずはシャローフラットが広がるオープンエリアを横綱さん持ち前のど遠投能力を活かしてサーチ!






はい、反応ナシ!!




濁り入ったらアレか?ブラックバスって奴はカバーに着くんだろ?




って事で岸際の凹みにルアー入れたら巻き始めにロッドごと持ってかれるようなギュイーンバイト!










まだプリの個体でお腹パンパン!そっとリリース!




何気に横綱本命入魂フィッシュ!嬉しさと同時にデコ回避の安堵♪( ´▽`)ヤリーッ★








回遊魚狙って闇雲にキャストするよりカバーに着いてる魚に的を絞って引き続き横綱!






で、追加★









今度はアフター(かな?)!しかし体力は回復してるようでナイスファイトでした!





2本目が獲れた余裕からデカ羽根で有望エリアを攻めるも反応ナシ…





おかしいな、この感じなら着いてそうなのに…







試しに横綱リグってグリグリ!一瞬水面が盛り上がった瞬間またもギュイーンバイト!!













どすこい本日最大魚!完全に横綱ハマってるっ!!





しかしここで思わぬアクシデント!









何か滑るな思ったらウエーダーのソールが剥がれてる!しかも片方は行方不明……





フィールドにゴミを残す結果となりました…申し訳ありません。。。




AM 9:00 強制終了





雨パワー&横綱のお陰で満足釣行となりました!











ロールマークとバスの歯型が刻み込まれる…まさに上質な傷といったところでしょうか♪( ´▽`)ナンツッテw






それではまたっ‼︎





同じカテゴリー(地元)の記事画像
釣行記〜久々のデカビフィッシュ
釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告
釣行記〜締めフィッシュ?と#083
釣行記〜本能に訴えるブレない戦略
釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫
釣行記〜今期初トップフィッシュ
同じカテゴリー(地元)の記事
 釣行記〜久々のデカビフィッシュ (2016-04-03 20:27)
 釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告 (2016-03-21 19:58)
 釣行記〜締めフィッシュ?と#083 (2015-12-24 23:54)
 釣行記〜本能に訴えるブレない戦略 (2015-07-09 00:35)
 釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫ (2015-04-30 19:06)
 釣行記〜今期初トップフィッシュ (2015-04-13 23:24)

Posted by メンタイ at 22:22│Comments(20)地元
この記事へのコメント
ナイス横綱フィッシュ!\(^o^)/ドスコイ3発スゲー
Posted by つかじー@雄蛇ヶ池つかじー@雄蛇ヶ池 at 2015年05月17日 22:26
つかじーさん
もう出木杉の展開に鼻血出そうでしたw

どすこい横綱の真価に触れた釣行でした♪( ´▽`)ナンツッテ
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月17日 22:34
三連発おめでとうございます(*´▽`*)

お気に入りのルアーについたフックサークルとバイトマークを見てるとニヤニヤしちゃいますよね~(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年05月17日 22:36
貧乏バサーさん
ありがとうございます♫

そーなんですよ!使い込んだルアーを眺めてるだけでニヤニヤしちゃうんですよね〜♪( ´▽`)ふふふ
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月17日 22:41
お疲れ様でしたー♪

まさに横綱マスターって感じの釣り、ステキです☆

「デコ回避の安堵」ってありますよねー

ナイスです(^^)
Posted by フォレ at 2015年05月17日 22:54
ナイス、横綱フィッシュ!!すばらしか!久々の釣りでもちゃんと結果ば残すけんすごか!さすが、マキヲタやね!そしてオチまでつけると言う。。出来すぎ!
Posted by Tack at 2015年05月17日 23:10
横綱スゲー!!ナイスフィッシュ連発!!素晴らしいです☆

雨降っていたのがプラスになったんですかね☆しかし、羨ましい釣果です!!

横綱ってなかなか売ってないんですかね?釣具屋さん探しても見かけた事無いです( ;´Д`)
Posted by diskblackdiskblack at 2015年05月18日 00:42
フォレさん
いやいや、やっとこさ入魂出来たぺーぺー野郎ですよ〜(^^;;

デコ回避の安堵w ありますよね〜w

前半ノーバイト時点で『ブログどーするよ?』って本気で悩みましたw


ブログやってると変なプレッシャーがのしかかってダメですね(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月18日 09:22
Tackさん
今回は天候が味方してくれた感じですばい♫

最後のネタは精神的ダメージ大きかです……ゴミは残すしウエーダー新調せんといかんし…orz
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月18日 09:26
diskさん
雨パワー&横綱パワー炸裂でした!
トップで通した同じコースを横綱で通すとバイト!やはり魚のコンディションで少し潜らせただけでも反応か変わるもんですね〜!

バス釣り奥が深いっす♪( ´▽`)


横綱はあまり見かけませんね〜、今度キンママは再販になると噂がありますが…。
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月18日 09:31
横綱ー!!!
ドスコーーーーーイ!
大関とかあればいいのになごわす!
幕内とか小結とかもあればいいでごわす!
大関がキングマーマーかな?
小結はグーマーマーかな?
幕内は?マーマー?
幕内はクィーンパーパーにしましょ!

ん?

なんの話?

それより!
ナイスフィッシュです★
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年05月18日 11:31
最後の画像ソールかと思ったら横綱やしwww
ナイスフィッシュ!ドスパラ満喫してますねー!
今後もストラクチャに当てず上質な傷を貫いてください
Posted by 缶 at 2015年05月18日 18:29
どすこい3連発!!イイですね~♪

最近、思っているのですが、ギュイーンバイトって単に魚の活性が高いとかではなく、魚の状態にあっているので思いっきり食ってくる感じですね~

なんか意味が分かりにくくてスミマセン(笑)
Posted by フッチャンフッチャン at 2015年05月18日 23:29
にわかさん
どすこーいっ!!

六度九分番付ワロタw

しかも幕内にクイーンパーパーのぶっ込みに涙目www


腕上げたな!w
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月19日 00:18
缶さん
しもた!!ラスト画像ソールwwwその発想が出なかった自分が情けないっwww


この横綱さんはこのまま【上質な傷】を刻み続けたいね〜!

ロールマークだけで終わらない事を祈ります…(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月19日 00:21
フッチャンさん
ギュイーンバイトの定義!確かにルアーと魚がマッチした時に起こる気もしますね!!


でも今回は……


ラインがPEだったんでPE特有のダイレクトな感触からくるギュイーンだったんです(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月19日 00:24
自分のデカビーは、2匹しか釣ってないのに…

百戦錬磨のロールマークが付いています(超ボロい)

メンタイさんは、今年も絶好調!
Posted by トンカツ★和幸 at 2015年05月19日 15:22
どすこい三連発、めっちゃ楽しそう〜!!
ギュイーンと、最近味わってないなぁ(^^;;

自分も巻きでがんばろ…。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by みかん0729 at 2015年05月21日 07:24
トンカツ★さん
トンカツさんのデカビも良い感じで育ってそうですね〜♪( ´▽`)

ハードルアーはそういう見方(成長を楽しむ)が出来るから良いですよね♫

私は車通勤なのですが、たまにお気に入りのハードルアーを1個選んで、それを見ながら運転してたりもしますw

結構危ないヤツなんですwww
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月21日 18:10
みかんさん
どすこい、どすこーい!!マジ堪んねーっす!

まぁ、こう上手くいく事なんてなかなかないんですけどね…ワタシの場合…(^^;;


ってか、みかんさん巻きで釣りまくりじゃないですかー!欲張りはダメですよ〜♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月21日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記〜どすこい横綱3連発!!
    コメント(20)