ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月30日

釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫

本日はお休み♫本当は朝マヅメから行きたかったんですが、嫁にカードを出す(話しを切り出す)タイミングを逃し断念orz




仕方なく?子供を登園させてから隙間釣行いってきました!!





AM 10:30 隙間釣行開始




今日はクランクでキメるっ!ってテーマを設けクランク縛り!





シャローフラットをバジンクランクで速巻き!




ウネウネと引き波を立てながら黒い影がバジクラにバイト!気持ちイイィ〜〜♫









どうやらラッキーバイトだったようでその後は反応ナシ!







レンジを落としとある釣具屋さんのド影響受けてFB4で〆フィッシュ頂きました★








FB4で魚釣ったの結構久々!改めて使うと以前は気付けなかった魅力の詰まったルアーでした!



宝の持ち腐れにならないように今後はローテーションに加えようと思います♪( ´▽`)




AM 11:10 終了





帰宅後はワイフとランチデートへ!







子供抜きでゆっくり肉をムサボリました♪( ´▽`)ウマカ






それではまたっ‼︎




同じカテゴリー(地元)の記事画像
釣行記〜久々のデカビフィッシュ
釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告
釣行記〜締めフィッシュ?と#083
釣行記〜本能に訴えるブレない戦略
釣行記〜どすこい横綱3連発!!
釣行記〜今期初トップフィッシュ
同じカテゴリー(地元)の記事
 釣行記〜久々のデカビフィッシュ (2016-04-03 20:27)
 釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告 (2016-03-21 19:58)
 釣行記〜締めフィッシュ?と#083 (2015-12-24 23:54)
 釣行記〜本能に訴えるブレない戦略 (2015-07-09 00:35)
 釣行記〜どすこい横綱3連発!! (2015-05-17 22:22)
 釣行記〜今期初トップフィッシュ (2015-04-13 23:24)

Posted by メンタイ at 19:06│Comments(20)地元
この記事へのコメント
ナイスフィッシュ!( ´ ▽ ` )ナイスクランキン!メンタイさんらしか。

喪山藻封印★中毒回避w
Posted by つかじー@雄蛇ヶ池つかじー@雄蛇ヶ池 at 2015年04月30日 19:11
FB4うらやましか~∑(OωO; )

FB兄弟コンプリートしたいとです(´・_・`)


そういえば今年はメンタイ杯はするんですか?

遠くていけないんですけど(;´Д`)
Posted by 貧乏バサー貧乏バサー at 2015年04月30日 19:21
ナイスクランクフィッシュ!!

クランクで釣れるとなんかうれしいですね~バスフィッシングって感じがします(笑)

ワイフとデート!!
たまには私もしないと^^;
Posted by フッチャンフッチャン at 2015年04月30日 21:07
つかじーさん
やっぱクランクのニュ〜ンって入ってグニュ〜ンと重くなるバイトは堪らんっす♪( ´▽`)

喪山藻は麻薬!頼り過ぎ注意w
Posted by メンタイメンタイ at 2015年04月30日 21:43
貧乏バサーさん
FB4は私もこの1個しか所有してません(^^;;

とある釣具屋さんの働きかけで再販も有り得るので影ながら応援してます★


メンタイ杯…色んな事情(主に私の仕事の都合w)で開催が遠のいておりますが、必ず開催しますので遠征宜しくお願いします★
Posted by メンタイメンタイ at 2015年04月30日 21:47
フッチャンさん
そーですよね!そーなんですよねーーっ!!

クランクで釣れるとこれぞバスフィッシング!って感じになりますよね♫


ワイフとデート!子供がいるとなかなか難しいんですよね(^^;;

釣りだけじゃなく、こちらも隙を見つけて偶には良いかと♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2015年04月30日 21:50
お久しぶりです★

ナイスわんです(´ 3`)

自分も密かに隙間釣行に行ってますよ

釣りに行かないとストレスがマジで溜まるのでw

イケる時にイかないとダメっすねーw
Posted by トンカツ★和幸トンカツ★和幸 at 2015年04月30日 22:38
宝の持ち腐れ・・・耳が痛いぜ
ナイスフィッシュ!
Posted by 缶 at 2015年04月30日 23:57
ナイスクランクフィッシュ!!

って今まで何をしていたんですかーっ!!メンタイさんと言えばクランク!!首を長くして待っていたアングラーが大勢いたと思いますよ!!(笑)まぁモザチャもあれだけ良い奴釣られたらキャスト数増えちゃいますよね☆

肉良いですねー。どこのステーキハウスでしょうか?個人的にいかついほどデカイステーキとか好きです!!肉喰いたい!!
Posted by diskblackdiskblack at 2015年05月01日 00:54
ナイスFBフィッシュ!!
とある釣具屋さんは、とあるクランカー(最近モザチャに浮気気味)さんに影響され、久々にワイフとランチでも行ってみましょうかね。
先日、大喧嘩したので…w
カナダのオジサンに、FB4を再販するように働きかけておきますね♪
Posted by とある釣具屋さん at 2015年05月01日 11:48
トンカツ★さん
どもども、お久しぶりです♫

トンカツさんも隙間ってますか!w
そーですよね!あんまり釣りを我慢しちゃうと体に悪いですからね〜♫


イケる時にイクべしです♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月01日 13:22
缶さん
ふふふ…案ずるなかれ!我がBOXにはまたまだ沢山 持ち腐れてるルアーが…( ;´Д`)

FB4ええで♫
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月01日 13:25
diskさん
いやいや、私の釣果を待ってたアングラーなんて居ませんってw

何をしてたと聞かれれば、麻薬的チャターベイトにハマっちまってた!と答える他ありませんwww


肉!ウマかったです♪( ´▽`)
ちなみに私はステーキよりハンバーグ派のお子ちゃまですw
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月01日 13:37
とある釣具屋さん
ド影響されたお陰でイイの獲れました♫

是非カナダの匠にFBシリーズの再販をお伝え下さい★
FB1も手持ちが少なくなってきたので…w


あら?奥様と大喧嘩ですか?そりゃマズイですね〜!是非ランチデートしちゃって下さい♡
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月01日 13:46
なかなか言い出せずに、、、、ww
すんごく共感出来ます(((・・;)

僕もFBシリーズ全く使ってないので宝の持ち腐れですよ。

もったいないなぁー
Posted by 博多に○か博多に○か at 2015年05月01日 15:21
にわかさん
共感AZS★
そこに共感してくれる人って結構多いんやないかな〜w


あらら、にわかさんも宝の持ち腐れパターン?週末バサーにとって全てのルアーを使いこなすのはマジ至難の技!

仕方ないっちゃ仕方ないよね〜(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月01日 20:20
宝の持ち腐れ。。。耳がばり痛かぁ。。久々のクランクフィッシュ、、ナイスです。短時間の釣行でさらっとクランクでつるあたりびびります。
Posted by Tack at 2015年05月01日 21:41
宝の持ち腐れ…ゆーてて自分の耳も痛かです(^^;;

久々のクランクフィッシュにテンション上がりましたばい♫


でも次あたりTOPでキメたかです♪( ´▽`)ウヘヘ
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月02日 20:24
亀コメすみません´д` ;
流石の巻きヲタさんですね〜!真昼間にクランキングでキメちゃうんだから流石!!
FBも面白いルアーなんですね〜
FBのシャローモデルがほしいっす…´д` ;
Posted by みかん0729 at 2015年05月04日 15:11
みかんさん
亀コメありがとうございますw

今回のフィールドはちょっと特殊でワームでのプレッシャーが異常に高い(と思われる)フィールドなんです!だからクランクの高速リトリーブに慣れてない魚がリアクションで反応し易い(と思う)んです!

何故そう思うかって?それはワームのゴミとかパケがビックリするくらい散らかってますから…

相当なプレッシャーは掛かってると思いますが、ハードへの反応を見ると私の見解は良いとこついてると思うんですよね〜。

しかしこのマナーの悪さを見ると、ボチボチ釣り禁止になりそうで怖いです( ;´Д`)
Posted by メンタイメンタイ at 2015年05月04日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫
    コメント(20)