ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月07日

昔話しとスタメン

さかのぼる事15年。…いや、16年?ん?17年か?



まぁ、細かい事はどうでもイイです!←超テキトーwww





バス釣りに目覚めたメンタイ君!しかし中学生の行動範囲なんてたかがしれており、チャリで行けるフィールドを網羅した(つもりだったw)メンタイ君は新たなフィールドを求めて悶々としておりました。




そんなメンタイ君を遠くのフィールドに連れて行ってくれる唯一の大人!実の叔父であるKJおじちゃんとその息子のA君!A君とは歳も近かったので競う様に釣りをしていたのを覚えてます。←だいたい惨敗してましたw





初めて目にするデッカいダムや野池、有名河川に連れて行ってもらう度にドキドキワクワク♫(この辺は今も変わりませんが…w)




時代の流れとともにKJおじちゃんもA君もバスから離れてしまいましたが、今でも鮮明に思い出せるあの景色と心の高揚感!本当に良い思い出です♪( ´▽`)







そんなKJおじちゃん、A君と親戚の集まりで再会(って言っても年1ペースで会ってたので久々感ナシw)した時にA君がまたバス釣りを始めた事を聞きました!





A君『メンタイ君まだバス釣りやっとーちゃろ?今度一緒行こうや!』



メ『おっ!良いね〜!行こうや行こうや♫』



その会話を聞いていたKJおじちゃん。




KJ『おー、楽しそうやんか!俺も交ぜろ!久々に揉んでやるぜー!』




KJ&A『よし!じゃあ勝負な!◯◯賭けようや!』




この親子はこういうのが大好きですw




メ『悪いけどこっちはブランク無しやけんね!手加減せんばい!』





って事で行って来ますっ!!







どんなフィールドでもやる事は同じ!こんだけあれば何とかなるっしょ!?





それに新たなバスツールも追加したし♫





ルーバウノ買っちゃった♪( ´▽`)ウフフ



これで根掛かりの恐怖から多少解放される!…かな?w






それではまたっ‼︎




タグ :ルーバウノ

同じカテゴリー(スタメン)の記事画像
マグナムな新作
超久々の朝マヅメ♫
これで決まりやな(ΦωΦ)フフフ…
余の辞書に”敗北”の文字はない
断固たる決意
真っ白になりそ…
同じカテゴリー(スタメン)の記事
 マグナムな新作 (2016-02-28 00:55)
 超久々の朝マヅメ♫ (2015-05-15 22:40)
 これで決まりやな(ΦωΦ)フフフ… (2014-11-29 21:35)
 余の辞書に”敗北”の文字はない (2014-06-28 21:23)
 断固たる決意 (2014-01-19 22:07)
 真っ白になりそ… (2013-12-27 13:54)

この記事へのコメント
ん~?
自分バス釣りはじめて8年目でした
(指で数えましたw)

固いルアーでギャフンと言わして来て下さい~ヽ(゚Д゚)ノ
Posted by トンカツ★和幸 at 2014年06月07日 22:53
トンカツ★さん
光速コメントありがとうございます♪( ´▽`)ウレシス

私も何年前の話しだったか指で数えましたが…両手の指では足りなくなったので諦めました!←アホw


意気込みとしてはバド系だけで蹴散らす予定です♪( ´▽`)←あくまでも予定w
Posted by メンタイメンタイ at 2014年06月07日 22:58
いいですね〜、久しぶりのメンバーでのバス釣り!!
なんか離れた人がバス釣りに戻ってくるってうれしいですな。

しか〜し、継続は力なり!!

この言葉をキッチリと教えてきて下さい(^O^)
Posted by ころっけころっけ at 2014年06月08日 00:22
のりちゃんがロドリであることを語ってました。

回収機持たずしてクランカーを語るな

未だに回収機を持ってない私、、、、
どーしましょー
Posted by 博多に○か博多に○か at 2014年06月08日 01:15
メンタイさんなら圧勝デショ(^O^)

け結果楽しみにしてます(^.^)

遠賀川釣れてますよ♪
Posted by フォレ at 2014年06月08日 13:36
いいですね~昔の仲間との釣り!!

私のバス友は全員ソルトアングラー転身しました^^;
Posted by フッチャンフッチャン at 2014年06月08日 18:05
久々のコラボになるとですね^^メンタイさんはブランクのなかったけん、勝たんばですばい!すばらしがオチばまってますばい笑
Posted by Basser TackBasser Tack at 2014年06月08日 19:44
わたしも中学生のときでしたよ。遡ること37年ぐらいかな?w

Gバドさん、ハミゴになってますけどw( ´ ▽ ` )デカイトジャマダヨネ~



LUBA使いこなしてね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by つかじー@雄蛇ヶ池つかじー@雄蛇ヶ池 at 2014年06月09日 12:20
男前なルアー達ですね〜!?イカス!?
ルーバウノ・・・高級品ですね!?僕はダイワの回収機使ってるんですが、
2回目の使用でルアーと一緒にヘッドが殉職しました。。。それでヘッドを自作したんですが、こいつが意外にいい仕事してくれます。
昔の仲間と釣りっていいですね〜僕も再燃して声をかけたんですが、完全にスルーくらってます!?女子もくいつきませんしね〜
Posted by ゾウ at 2014年06月11日 11:45
遡ること…ん?18年くらい!?
メンタイさんとほぼ同じくらいの歴だったみたいです( ´ ▽ ` )
つまりジム世代ですねw

Gバド収まりきってなくて笑いました( ̄▽ ̄)
Posted by みかん0729 at 2014年06月14日 06:51
ころっけさん
どうもです!コメ返信遅くなって申し訳ありません!

継続は力なり!

私もその言葉を胸に頑張りましたが…そんな甘くなかったです(^^;;


色々あって散々な釣行となってしまいました〜!
Posted by メンタイメンタイ at 2014年06月15日 23:37
にわかさん
オラオラオラーッ!返信遅くなってスマン!オラオラオラーッ!


回収機持たずしてクランカーを語るな!

間違いねー!語るな、語るなー!←買ったからには超強気www


ちと値は張るがNLW2個回収出来れば元は取れるよw
Posted by メンタイメンタイ at 2014年06月15日 23:41
フォレさん
どうもです!返信遅くなって申し訳ありません!


私なら圧勝…?そんな事ないです…私なんて屁のツッパリみたいなモンですから…(^^;;

遠賀川はそんな屁のツッパリを優しく迎えて下さいますかね??
Posted by メンタイメンタイ at 2014年06月15日 23:44
フッチャンさん
どうもです!コメ返信遅くなって申し訳ありません!

そうですよね〜!結構バスからソルトルアーに転身されるパターンって多いですよね〜(^^;;


ちなみに私の周りはしぶとくバスやってる人の方が多いですw
Posted by メンタイメンタイ at 2014年06月15日 23:46
Tackさん
確かにブランクは無かばってん腕も無かったみたいですばい…(^^;;

オチ?まぁ、その辺は任せてくんさい!シッカリ良いネタ用意しとりますば〜い★
Posted by メンタイメンタイ at 2014年06月15日 23:48
つかじーさん
どうもです!カクカクシカジカで返信遅くなりました(^^;;

遡ること37年…私が産まれる以前のお話し……脱帽でございます!


かなり遅くなりましたが、やっとこさウノちゃんゲットです★

Gバドさん…確かにデカくて大変ですw
でも例の専用BOXのおかげで何とか持ち運べております♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2014年06月15日 23:52
ゾウさん
どうもです!コメ返信遅くなり申し訳ありません!

ゾウさんも再熱組でしたか!まぁ、趣味なので強要は難しいですから、こっそり楽しむ感じでイイんじゃないですか??w

女ウケ?そりゃもう最悪の域でしょw
私には釣りガールの存在が信じられないくらいです(本気)
Posted by メンタイメンタイ at 2014年06月15日 23:55
みかんさん
どうもです!返信遅くなり申し訳ありません!

あら?みかんさんもジム世代でしたかー♬


あの頃はバス人口やたらと多かったですよね〜!河口湖の岸辺にズラ〜リ人が並んでる写真は強烈に脳裏に焼き付いております(^^;;

Gバドさんは特別BOXに入れております!ウエストボックスでは役不足ですw
Posted by メンタイメンタイ at 2014年06月15日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔話しとスタメン
    コメント(18)