ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月14日

釣行記〜漁師スイッチON

本日も仕事前のひと仕事に行って来ました♬



AM 9:00 現場到着


フィールドは相変わらず減水中の公園野池です!



本日の精鋭達!




晴天無風で池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てます…



基本的に晴天無風って良い印象ではないのですが、この時期は別!強風でメンタル削られるより よっぽどマシですw




狙う魚はシャローに上がってきてる動ける魚!斜め護岸にコンタクトさせながらクランキン!




FB4のアクション、レンジ、浮力を確認しながらゆっくり巻きます。





リーリングとロッドワークでボトムを適度に叩くスピードをキープ!こんな感じかな?って思った瞬間ガツンとバイト!





フッキングがキマった瞬間ロッドごと持ってかれる様なトルクフルな走り!






トルクフル?感の鋭いメンタイさん、ピーンと来ました!こりゃアレだ!鯉だわw


















ん?鯉…?









じゃねぇー!バスやんっ(驚)




立ててたロッドを水面ギリギリまで下げて姿勢も低く!漁師スイッチON(爆)





それにしても引く!どんだけデカいん!?これイッたんじゃない!?

















どやーーっ!



全然イッてねぇーー(爆)





45にとどかない位のサイズですが なかなかのファイト!やるやんキミ♬






FB4をガッツリ咥え込んでます!やるやんキミィ〜♬






フッキング直後の激しい突っ込みでフックが曲がってます(驚)







や、やるやんチミィ…(滝汗)






この後2バイトもらいましたが上手くノせきれず1本で終了!



AM 10:45 終了


魚のコンディションも段々良くなって来て横の動きにもついて来れるようになってきた感じでしょうか?クランクが楽しいシーズンは近い!?



いや、まだ先かな…(^^;;







おっと、忘れるとこでした…

















つかじーさん缶さんお先っス♬






それではまたっ‼



タグ :FB4NLW

同じカテゴリー(地元)の記事画像
釣行記〜久々のデカビフィッシュ
釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告
釣行記〜締めフィッシュ?と#083
釣行記〜本能に訴えるブレない戦略
釣行記〜どすこい横綱3連発!!
釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫
同じカテゴリー(地元)の記事
 釣行記〜久々のデカビフィッシュ (2016-04-03 20:27)
 釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告 (2016-03-21 19:58)
 釣行記〜締めフィッシュ?と#083 (2015-12-24 23:54)
 釣行記〜本能に訴えるブレない戦略 (2015-07-09 00:35)
 釣行記〜どすこい横綱3連発!! (2015-05-17 22:22)
 釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫ (2015-04-30 19:06)

Posted by メンタイ at 22:16│Comments(20)地元
この記事へのコメント
メンタイさん、今日も目に毒な記事ありがとうございます(笑)

ここ最近の釣行記はシーズンインしたかのような釣果に驚かされます!!

今年はNLW製品を買わないといけませんね~(笑)
Posted by フッチャンフッチャン at 2013年02月14日 22:30
ヤ ラ レ タ 〜 (@_@)

ナイス!
Posted by つかじーつかじー at 2013年02月14日 23:00
素晴らしい~)^o^(

そろそろ行きますか、あそこの北側に^m^

行きましょー(^^♪
Posted by フォレ at 2013年02月14日 23:12
公園に住む水鳥がそれに命を与えるんだろw

そんなそんな西ヲタさんに勝負なんて挑んでませんよ(壁ドン
ST36を曲げるとは!MLF貧弱!貧弱ゥ!
SC-SMELT楽しみですね (ΦωΦ)フフフ…
Posted by 缶 at 2013年02月14日 23:28
フッチャンさん
何を仰いますか!フッチャンさんもTHタックルのクランクで目に毒フィッシュ獲ってたじゃないですか〜!

それに"動ける魚"のヒントはフッチャンさんから勉強させてもらったんですよ〜♬

おっ!NLWですか♬是非是非購入してみて下さい!ため息が出る程 美しい仕上がりに感動しますよ〜♪( ´▽`)←出た!信者w
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月15日 00:26
つかじーさん
フフフ…お先でやんす♬


そしてこの度のご無礼深くお詫び申し上げます。


でも、お先でやんす♪( ´▽`)ウヘヘ
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月15日 00:29
フォレさん
何となくですが、こっちの魚は動き出した感じですよ〜♬

おっ!北側?って言いますと…パラダイスですか??

お供します♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月15日 00:31
缶さん
拾うよね〜w
でも、本当の意味は分からない…♬

フック曲がりはマジびびった!しかもキャッチした時は別のフックに掛かってたからね〜!

西ヲタ的には"絡め獲った"ってヤツだ!
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月15日 00:40
釣ってますねー!!ナイスサイズ素晴らしいです!!

この時期は、バイブレーションしか通用しないと思っている自分には非常に勉強になります!!

僕も次回南クラ投入しようかな!?何かいけそうな気がしてきました(笑)
Posted by diskblackdiskblack at 2013年02月15日 10:56
diskさん
去年この時期はクランク全然反応してくれなかったんですが、今年は少し反応が早い気がします♬

それでもバイブの方が有効な気はしますけど…diskさんの南クラならガツンとやっちゃいそうですね〜♬
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月15日 13:11
誰かを通して何かを通して想いは繋がっていくのですね?


この時期にFB4に食ってこれて、さらにナイスファイトまでできる魚が居るんですね〜(驚)


フックを伸ばす程の引きだったら期待しちゃいますよね(^_^;)
Posted by タツロー at 2013年02月15日 15:53
調子よかですね!うらやましかあ。
Posted by Tack at 2013年02月15日 21:48
タツローさん
拾いますね〜w
今を好きに、もっと好きになれるからあわてなくて良いんですよね…♬

こっち(九州)は何となく横の動きにもついて来てくれる感じになってきましたよ〜!

大げさでなく、掛けた瞬間は鯉かと思いましたからね〜!随分期待しちゃいましたw

それでもこの池では上位ランクの魚だと思いますよ!…多分w
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月16日 00:31
Tackさん
去年も言ったばってん、九州の恩恵ですばいっ(^^;;

私も関東やったら まだ初バス獲れてない自信がありますばいwww
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月16日 00:33
メンタイさんとこの公園野池羨ましいっす★

歩いて五分ってトコが( ^o^)ノ

自分の家の裏にも歩いて10秒の池がありますが…

柵で囲まれてるので子持ちの大人として越えるわけにはいきません★


高校生は、よく釣りしてるんですがね…(笑)
Posted by トンカツ★和幸 at 2013年02月16日 14:52
マキヲタさん、絶好調ですね^^

フック曲がる程の突っ込み・・・・

気持ち良さそう~!!!
Posted by ころっけころっけ at 2013年02月16日 21:58
トンカツ★さん
羨ましいだなんて…(^^;;
ただ、見るからに釣れなさそうな池なので、私の周りの釣友は皆さんスルーしますw

それでも私としては水があってバスが居るだけでも本当にありがたい池です♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月16日 23:05
ころっけさん
何とか1本って感じですよ〜(^^;;

でもこの時期に3連続キャッチは私的には合格点ですw

去年は2月に1匹も釣れませんでしたからね〜!ここからの失速に期待して下さいw
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月16日 23:09
はじめまして。いつも楽しく、尊敬の眼差しで拝見させていただいてます。
メンタイさんブログを見てNLWのファンとなり、コソコソと集めてます。
今日もフラっと立ち寄った釣具屋でデンプシーテールをゲットしました。
FB4はバックオーダー分となりましたが、届くのが楽しみです。
注文時の西根さんの対応にも感激し、ますますファンになりました。
長文失礼しました。これからも更新楽しみにしています。
Posted by ししゃも at 2013年02月19日 21:54
ししゃもさん
初めまして&コメントありがとうございます。

"メンタイさんブログを見てNLWのファンとなり〜"

身に余るお言葉に感激しております(喜)
ただ私なんかに尊敬の眼差しはもったいないですよ(^^;;

FB4&デンプシーは私も購入したてで手探り状態なので、ししゃもさん的な使い方とか発見した時は こっそり教えて下さいね♬

西根さんの人柄こそ"尊敬"に値しますよね!ファンとの距離を大事にしてるのがありありと伝わりますよね♬

これからもNLWで良い釣りしましょ〜!←出た、信者www
Posted by メンタイメンタイ at 2013年02月19日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記〜漁師スイッチON
    コメント(20)