ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月10日

釣行記〜リベンジ

会長と夜釣り行ってきました!



最近は夜明け前釣行が殆どなんですが、夜釣りって響きだけでドキドキしますw



AM 1:30 夜釣りスタート



会長曰く"この時間はバドが効く"との事だったので教えに従い缶バドをカコカコ!



バイトはボチボチありましたが全然ノってくれません(涙)



結局カワイイの2本釣って終了…(あまりの暗さに画像なし)



会長は快調にスピンキャスターでグッサイ獲ってました!



AM 3:30 夜釣り終了



会長とはここでお別れ!また行きましょ〜!


このまま帰るの勿体なかったので前回デカいのバラした池に朝マヅメでリベンジ!



AM 4:20 朝マヅメ スタート



暗くてハッキリ見えませんが魚が泳いだ後に出る波紋を発見!オチアユミノーを静かに着水させてリッピング!




バフッ!!



出た!えっ?バフッ?!



何だ?このグルグル回るファイト!?バスじゃなさそうやけど凄いパワー(汗)








ズーーーー!










ナマっ(驚)




ランティング時の暴れっぷりは噂以上!フィッシュグリップ無かったらと思うとゾッとします(^^;;




ここで衝撃の出来事が発生するのですが、それはまた後ほど…





ナマズとのファイトで釣欲は満たされてたんですが…もうひと巻きw




護岸とブッシュが絡むラインをブレクラでクランキン!




激スローリトリーブ中にロッドごと引きずり込まれる様な激しいバイト!





今度は何だ!?魚種は!?




さっきのナマジーファイトでも出なかったドラグがズルズル滑り出る(汗)





・・・・ん!?こりゃ…










バ、バスやんかーーーっ!





バスとわかった途端慎重にファイト(爆)






リベンジフィッシュ リベンジフィッシュ リベンジフィッシュ!バレんなよ バレんなよ バレんなよ!ブツブツ…














リベンジフィッシュ獲ったぁーーー‼





口デカっ‼



ブレクラフィッシュ!ヤリィィィーーっ★







イチローバス(あ、背番号変わったか。まぁイイやw)でリベンジ成功♬




自称マキヲタの私としてはクランクで獲れた50upにマジ感動!





今度こそ完全に釣欲満たされて終了!





クランク巻いてて良かったーー!





それではまたっ!




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
釣行記〜春の訪れ?いや、まだやな…
釣行記〜脱・専属カメラマン
釣行記〜今年の釣運使い果たしたフィッシュ登場
釣行記〜パターンには逆らえない
釣行記〜そこにはパラダイスがあるという
月刊メンタイw
同じカテゴリー(遠征)の記事
 釣行記〜春の訪れ?いや、まだやな… (2016-03-14 22:51)
 釣行記〜脱・専属カメラマン (2016-03-08 19:02)
 釣行記〜今年の釣運使い果たしたフィッシュ登場 (2016-01-14 15:50)
 釣行記〜パターンには逆らえない (2015-12-15 21:18)
 釣行記〜そこにはパラダイスがあるという (2015-11-27 22:47)
 月刊メンタイw (2015-07-05 22:07)

Posted by メンタイ at 21:58│Comments(24)遠征
この記事へのコメント
よかナマズ&バスつっとりますなー!クランク50UP!うらやましか!今年はのっとりますな。
Posted by Tack at 2012年09月10日 22:05
ムム!衝撃の出来事とはなんぞwww
まぁグッサイのナマさんバス釣ったからそれなりの代償なんでしょうけど・・・
Posted by at 2012年09月10日 22:57
こんばんは!!

クランクでのリベンジフィッシュとは流石ですね~
しかもプリプリの50up!!
ナマズさんもでかいのが釣れているじゃないですか!!

前回のコメで口みたいな文字が最後にありましたが、すみません、なんか書いてて削除するのを忘れてたみたいです(汗)
Posted by フッチャンフッチャン at 2012年09月10日 23:29
クランク巻いてて良かったーー!

↑これに尽きますね・・羨ましいですw
私もそろそろフィッシュグリップの導入も考えないと・・ナマズ様は特に外しにくくて手こずってしまうので、いつも可哀想な事してるなって申し訳ないです(;つД`)
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2012年09月10日 23:36
ナマズ羨ましいなー


俺も釣ってみたいなーー


ジムが昔ナマズ釣って暴れられてワンテンのリップ折られたなー((笑))


もしや……
Posted by 会長 at 2012年09月11日 03:23
リベンジ成功おめでとうございます!!


NLW大活躍ですね♪

ブレクラ最近使ってないので久しぶりに使ってみます(^_^;)
Posted by タツロー at 2012年09月11日 09:22
良い魚釣ってますね~。
巻きたくなってきました。
次回釣行は、巻物のみで挑もうと思います。
Posted by Shige at 2012年09月11日 11:53
Tackさん
クランクでの50upは一年振りやったけん ちかっぱ嬉しかったですばい♬
去年に比べてルアーのサイズが上がったけんですかね?良型率は確かにUPしとります♬
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月11日 19:29
缶さん
かなり衝撃の出来事ですた…

まぁね、代償と言われれば確かに…

いや、ナマでもバスでも有り余る代償やって(´Д` )ウゥ
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月11日 19:34
フッチャンさん
リベンジ成功です♬
まぁ、バドではなかったんですが、クランクで獲れたので大満足です♬

ナマズはデカかったですね〜!でも琵琶湖のナマズは桁違いのデカさなんですよね?

ナマズさん…マジ怖いですね(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月11日 19:41
ふぃずさん
数あるルアージャンルの中でも私にとってクランクベイト!

その中でも愛着のあるNLWでの1本はまた格別♬

ふぃずさんでいう所のTHタックル的な感じですかね!?

ルアーに惚れ、ビルダーに惚れ、
更にルアーに惚れる…

おっと、話しが危ない方向に(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月11日 20:25
会長
夜釣りお疲れでしたー!

なにやら翌日に爆ったみたいですな♬

ナマズさん…そんな羨ましいもんじゃねーすわ(^^;;

ワンテン事件…そんな事があったんですね…怖い怖い(´Д` )
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月11日 20:32
タツローさん
ありがとうございます♬

正直ブレクラはいまひとつ出しどころが掴めずにいたルアーだったんですよね…

で、わからんなら色んなシーンで使う!と決めて結構投げまくってましたw

まぁ、実はまだ何も掴めてないんですけどね(^^;;

投げ続けたご褒美フィッシュ的な感じですw
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月11日 21:02
shigeさん
コメントありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きますが来たる"マキモノの秋"に向けてガンガン巻いて行きましょう!
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月11日 21:06
ナイスブレクラフィーーッシュ! クランク☆クランク☆

ナマズってそんなに暴れるんですか。。じゃーたぶんわたしキライですw釣ったことないですけど^^
で、衝撃の出来事?ブっこわれた?
Posted by つかじー at 2012年09月12日 12:04
コメント遅くなりました。リベンジフィッシュおめでとうございます!!しかもクランク!!激熱ですねー。

やっぱ巻かないといけませんね。自分も頑張ります。やり通したところに答えがありますね!!

琵琶湖にはとんでもないナマさんが居ますよ!!自己記録は、87センチです。化け物でしたよ。
Posted by diskblackdiskblack at 2012年09月12日 12:47
やりましたな50upすげぇ〜!!!!

夜釣りから粘ってよかったやん♪

ナマズ(笑)池にいるんやね〜

衝撃の出来事気になる…
Posted by TOM at 2012年09月12日 22:18
ブレクラ釣れますね~~^^

クランクでのゴーマルさん、サイコーですね!!!
あきらめずにやりきることって大切ですよね~~。。。

おらもがんばろ!!
Posted by ころっけ at 2012年09月13日 15:01
つかじーさん
ブレクラフィーッシュ♬

やはりケツのアレが効きましたかねwww

ランディング後の手間を考えるとナマさんは苦手かもしれませんね(^^;;

私も嫌いになりました…大嫌いに(´Д` )
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月13日 18:44
diskさん
ナマズの87cmーーー!(驚)

雷魚とはまた違ったファイトで…気持ち悪いですねw

フック外そうとしても口を開かない感じはソックリw

ナマズはもうパスです(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月13日 18:47
TOMさん
まさか野池にナマズがおるとは思わんかったけん、寄せた時にビビったね(^^;;

衝撃の出来事…

あぁ…俺にとっては衝撃デカ過ぎで気絶しそうやったわ…(´Д` )
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月13日 18:50
ころっけさん
クランク愛好家のころっけさんなら この感動が伝わってくれると思います♬

自分の好きなカテゴリールアーで獲るのって本当感激ですよね〜♪( ´▽`)

益々ハマっちゃいそうですw
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月13日 18:53
ナマズ★

昔ナマズも居るw管理釣り場に連れて行ってもらった時に釣りましたが☆

強烈な引きだったのを覚えています★

素手で掴みましたが二度と釣りたくないって自分も思いました★
Posted by トンカツ★和幸 at 2012年09月13日 21:21
トンカツ★和幸さん
管釣り場にナマズ!?なかなかバラエティに富んだ所ですねw

しかしヤツを素手で掴むのは結構な勇気が必要でしょうね!ヌルヌルで気持ち悪いです(^^;;

でも…ファイトは激しいから結構好きですw
Posted by メンタイメンタイ at 2012年09月15日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記〜リベンジ
    コメント(24)