ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月14日

釣行記〜開始5分いきなりFK決まる!

どうも‼久々にアラームで目覚めたメンタイです。


まぁ、寝たの1:30でアラーム3:00ですからね〜!逆にキツイです(^^;;



AM 4:00 現場到着


最近好調のホーム。いつものポイントから入ろうと思いましたが同業者(の車を)発見…


おいおい まだ4時やろ!早い人もおるもんやね…(←お前が言うなw)



仕方なく対岸からスタート!しかし恐れていた事が…





水中植物が豊富なマイホーム、ウィードが水面を覆ってルアー通す場所がない(汗)




ゴボッ!ガボッ‼




大袈裟でなく5秒に1回くらいのペースでボイルが連発!しかも どのボイルも良い音出してるんですよね〜!ん〜good sounds♪( ´▽`)



名残惜しいけどボイル音だけじゃ満足出来ないんでポイント移動w今度フロッグ持って来ます♬




ポイント到着後バドでカコカコやりますが無反応…レンジ落としてオチアユミノーの1投目に反応アリ!






きぃ〜たぁ〜!










50ジャスト!試合開始5分、いきなりフリーキック決まる!的なwおや?何処かで聞いたフレーズwww



オチアユミノーへのバイトって大小問わずこの掛かり方が多いんですよね〜、後ろから追尾してのバイトではなく横、もしくは下から喰い上げてる感じ!?




何にせよ こんなデカいルアーに猛スピードでアタックしてくるバイトシーン!想像しただけでゾックゾクしますw





今度はオーバーハング×ウィードの切れ目に缶バド入れてワンアクションでバイト!イイ出かたしてくれます♬





グッサイ♬グッサイ♬




ウィードの薄いエリアをGELフラットでカバクラ‼コツーン!







コツーンってサイズw




ここで蚊の猛攻に遭ってしまいギブアップ(´Д` )


AM 7:00 終了


今日入ったポイントはゴミが酷かったですね…






メバル?アジ?海?



それではまたっ‼




同じカテゴリー(地元)の記事画像
釣行記〜久々のデカビフィッシュ
釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告
釣行記〜締めフィッシュ?と#083
釣行記〜本能に訴えるブレない戦略
釣行記〜どすこい横綱3連発!!
釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫
同じカテゴリー(地元)の記事
 釣行記〜久々のデカビフィッシュ (2016-04-03 20:27)
 釣行記〜困った時のTDバイブと釣果報告 (2016-03-21 19:58)
 釣行記〜締めフィッシュ?と#083 (2015-12-24 23:54)
 釣行記〜本能に訴えるブレない戦略 (2015-07-09 00:35)
 釣行記〜どすこい横綱3連発!! (2015-05-17 22:22)
 釣行記〜久々のクランクフィッシュ♫ (2015-04-30 19:06)

Posted by メンタイ at 14:54│Comments(20)地元
この記事へのコメント
こんばんは!!

毎回いいの釣っていますね~

ハードベイトが苦手な私にとってはいい刺激になっています。
(マネしても釣れませんが・・・)
今の時期にクランクで釣れる気がしません(汗)

ゴミはどこも一緒ですね。。。
Posted by フッチャンフッチャン at 2012年08月14日 20:22
オチアユ炸裂〜
スゲーな相変わらず★

まだオチアユノーフィッシュなのねわたし。あんまりなげてないけど( ´ ▽ ` )ノ
Posted by つかじーつかじー at 2012年08月14日 20:49
躍動感のある写真ですね!
確かにオチアユのバイトは横からのアタックが多いかもね(そんなに私も釣ってませんが・・・)
でもこのビッグミノー丸呑みレベルのモンスターって…釣ってみたいけどちょっと怖いね…
Posted by 缶 at 2012年08月14日 21:31
フッチャンさん
最近の好調っぷりに自分が1番驚いてます(^^;;

今年の釣り運使い果たしたかもしれませんねw

ハードの釣りも楽しいですが、フッチャンさんの跳ねジャコ?も結構気になってます!
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月14日 22:26
つかじーさん
オチアユ好調です♪( ´▽`)

つかじーさんがノーフィッシュなのは意外ですね…

まぁフィールドにもよるんでしょうが、マイキーと並んで信頼度は高いです!

そういえばオジャガではマイキーも不調って仰ってましたね(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月14日 22:31
缶さん
躍動感のある写真…

照明弱くてブレてるだけってのはナイショでw

貴重な50upをブレた画像のみでリリースしても悔やまない心!ネクストステージw

オチアユ丸呑みモンスター‼もう琵琶湖行くしかねーって!いや、メキシコかなwww
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月14日 22:36
すげーっ!!

本当に釣り人の性ですが、こんなナイスフィッシュ見ちゃうとオチアユさん気になっちゃうじゃないですか・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

おめでとうございます!!
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2012年08月14日 23:19
初コメです。過去記事も読ませて頂きましたが素晴らしい釣りをされていますね!!今回もナイスサイズ素晴らしいです。

ハードでの釣果勝手にリスペクトさせて頂きます。

お気に入りに入れさせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by diskblackdiskblack at 2012年08月15日 03:01
相変わらず簡単に50UP釣りますなあ。
そろそろオチアユミノー使うかにゃ。
Posted by Basser TackBasser Tack at 2012年08月15日 08:49
毎回、グッドサイズ釣りますね~^^

私も釣りに行くときはだいたい2:30起きですね~!!
しかし起きれちゃうんですよね、釣りだと^^
不思議ですわ~~!!

次回フロッグ持っていくのでしたらD-フロッグ使ってみてください!!
Posted by ころっけ at 2012年08月15日 14:19
ふぃずさん
ありがとうございます!
オチアユさん良いですよ〜♬高級ルアーですが、それ以上の思い出を持って来てくれますよ♪( ´▽`)

ふぃず杯(夏)のエントリーはこれにて終了です!

少ない釣行にしては満足の釣果だったと思います!

ふぃずさん最後のドラマ魚期待してましよ〜♬
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月15日 19:02
diskblackさん
コメントありがとうございます。

そんなリスペクトだなんて…偶々です(^^;;

お気に入りの件もちろん大丈夫ですよ!
ただdiskblackさんの事をあまり存じないのでコメント等で何度かやりとりさせてもらってから私の所にもリンク貼らせてもらって宜しいですか?

私の心情を押し付けて申し訳ないのですがご理解下さい。
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月15日 19:09
Tackさん
簡単だなんてとんでもなかです…

それなりに頑張っとりますばい!…早起きとかw

Tackさんだって50up連発しとるやなかですか〜♬
でも文章だけ見ると簡単に感じちゃうもんですよね〜(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月15日 19:13
ころっけさん
毎回だなんて…偶々が続いてるだけですよ〜(^^;;

今回もハードのみで挑んだのですが、ウィード下での連続ボイル時はフロッグorワームの必要性を痛烈に感じましたね…

Dフロッグですか?そんなにオススメなんですね〜!チェックしときます♬
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月15日 19:17
久々のフィッシングで大物バスちゃんGET!!
さすがやなぁ〜♪それにしてもゴミが凄いね(汗)マナーが悪い人が沢山いるのは悲しいのぉ〜(゚ーÅ)ホロリ
Posted by TOM at 2012年08月15日 22:36
TOMさん
そうなんよ…ゴミはどのフィールド行っても落ちてるんよね(´Д` )

川のゴミなら釣り人とは限らんけど野池のゴミはほぼ釣り人が出したゴミっぽいけんね…

まぁ、地道に拾い続けるだけやね!
俺って大人〜♬だろっwww
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月16日 00:57
ナイスなオチアユフィッシュ〜♪

欲しいけど高くてなかなか手が出ないルアーの1つです(^_^;)


寝不足だと思いますが、まさに早起きは三文の徳釣行ですね!
Posted by タツロー at 2012年08月16日 01:10
そっ!そのゴーマル!!

私にくださいっ★★★
Posted by トンカツ★和幸 at 2012年08月16日 23:17
タツローさん
確かにルアーとしては高いですよねw

ただ、その価値はあると思いますので自分を騙して購入して下さいw

最近は早起きしないと釣れる気がしないんですよね…同業者のプレッシャーに滅法弱いもんで(^^;;
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月17日 18:48
祝2000コメ☆皆様どうもありがとうございます♬

記念すべき2000コメ目を頂いたトンカツさん!


…特にプレゼントとかは無いです(^^;;ゴメンナサイw


"そのゴーマル下さい"…ですねw

今は私よりもトンカツさんの方が50upを必要としてますもんね(^^;;

でも、トンカツさんならミッションコンプリート出来ると信じてます♬

応援してます!頑張って下さい♬
Posted by メンタイメンタイ at 2012年08月17日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記〜開始5分いきなりFK決まる!
    コメント(20)